てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › お知らせ › 沖縄の山。スピリチュアルスポット

2011年09月29日

沖縄の山。スピリチュアルスポット

ちまたでは何気に。
き・て・る・ようですね~

「巨石ブーム」。

神奈川県の「天地(あわ)の磐(いし)」や佐賀市の「巨石パーク」なるものが
かなりの人気を集めているようです!

巨岩巡礼ツアーも開催され、女性を中心に参加が増えているようです。

こんにちわ、おきなわワールド です。
今日は施設からは少し離れて。

沖縄の、これからくる!オススメスポットを紹介したいと思います~。

沖縄の山。スピリチュアルスポット
58号線をひたすら北上すると見えてくる安須の森(大石林山)の全景。

沖縄の山。スピリチュアルスポット
分かりますか?
この山。観音様が横たわっている、と言われています。

本日ご紹介したいのが、この安須の森こと「大石林山(だいせきりんざん)」。

沖縄の山。スピリチュアルスポット
ヤンバルと呼ばれる沖縄本島北部、国頭村にある「大石林山」。

琉球開びゃく神話では、沖縄で一番最初につくられた聖地とされており、
40を越す御願所(拝所)が、断崖絶壁や立穴の洞窟など非常に危険な場所にもつくられています。

女神が降り立った場所や、音楽の神が祭られている場所などもあり、
現代も神人たちが祈りを捧げるために訪れるという、
沖縄の最高峰のパワースポットのひとつ。

この山の見所のひとつが。
圧巻の巨石・巨岩たち!!

沖縄の山。スピリチュアルスポット
2億年の歳月を経て姿を現した切り立った岩が林立。
世界最北端の熱帯カルストの特徴を一度に見ることができます。

沖縄の山。スピリチュアルスポット
「アガリメー」といわれる、謎の石積み。
人為的としか考えられないバランスで岩が乗っかっています。
昔の人々の、祈りの場所だったのでしょうか?

沖縄の山。スピリチュアルスポット
「生まれ変わりの石」。
3回連続でくぐると・・・何かが変わる!謎の石。

沖縄の山。スピリチュアルスポット
「石林の壁」と言われるパワースポットの下は、一面、光るカルサイト(方解石)。
このような光る石が多いため「黄金の杜」とも呼ばれているそう。


ひっそりと、太古の昔より姿を変えることなく
ただひっそりと在り続ける石たち。

その石たちの声を聞く。その内なるパワーを感じることで。

今、私たちが求めていることや、
なすべきことのヒントを得ることもできるかも知れません。

・・・沖縄の石たちの声を聞きにきませんか?
そんな旅も、素敵だと思いますよ~っ。


●琉球の杜を歩く「大石林山」

●スタッフブログ「やんばる山だより。」


アシムイ スピリチュアルツアー

沖縄で最初に出来た聖地であり、遥か昔に神が降臨したという
伝説もある大石林山を専門ガイドの案内で歩くツアー。

コース内には拝所や謎の石積み、神殿や仙人
ガジュマルなど数々のスピリチュアルスポットが満載。
聖なる杜のパワーを感じてみませんか?

・料金:大人2,000円/小人1,000円
・ツアー時間
(1)10:30〜(2)14:00〜(予約制・約120分)

【申込・お問い合わせ】
0980-41-8117(大石林山)




同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by おきなわワールド at 09:00 │お知らせ