てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › イベント情報 › 文化の話題 › 紅型新収蔵品と紅型デザイン展開催!

2016年12月23日

紅型新収蔵品と紅型デザイン展開催!

はいさい!
おきなわワールド広報担当の兼元です。

さて、クリスマス目前の今日この頃、
皆様はどうお過ごしでしょうか。
ちなみに私のクリスマスの予定は
きれいな白紙をしておりますが(どうでもいいお話すみません)
そんな私から本日より始まりました
イベントのご紹介です。

○紅型新収蔵品と紅型デザイン展
おきなわワールドの中にあります「王国歴史博物館」に
今回新たに紅型関連の収蔵品が展示されます。
故名渡山愛順氏の紅型作品や染色道具、
琉球王国最高女神の聞得大君の衣装や女性の装飾品が展示されています。
また、沖縄県で活躍する紅型作家たちの最新作が集まる「りゅうぎん紅型デザインコンテスト」より、
歴代の大賞受賞作品25点も展示されます。

紅型新収蔵品と紅型デザイン展開催!

この企画展開催に伴いまして、本日記念式典も開催されましたよ。

紅型新収蔵品と紅型デザイン展開催!

企画展の開催は本日23日(金)から2017年1月29日(日)までとなっております。
皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!


また、ハブ博物公園でも本日開始のイベントがあります!
詳しくはこちらのページをご覧ください!

○ハブ博物公園年末年始イベント




紅型新収蔵品と紅型デザイン展開催!
おきなわワールド公式 フェイスブックでつながろう♪


おきなわワールドHPへ戻る

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。

大石林山:沖縄本島最北端の絶景スポット
(ヤンバルの森を楽しみたい方はクリック!)

-------------------------------------------------   





同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by おきなわワールド at 16:08 │イベント情報文化の話題