てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › お知らせ › オススメ! › 【おきなわワールド × DEEokinawa】 冬の祭典スペシャル おきなわ!ザ・ワールド

2020年02月28日

【おきなわワールド × DEEokinawa】 冬の祭典スペシャル おきなわ!ザ・ワールド

はいさい。
おきなわワールドです。

沖縄B級ポータルサイト DEEokinawaさんと
おきなわワールドがお届する「おきなわワールド文化王国・玉泉洞」の
誰もが気付かないような小さな見どころを紹介するコンテンツ。

現地取材によるレポートで紹介し、「うーん!!なるほど!!」と
驚かせる連載をスタート!


【おきなわワールド × DEEokinawa】
冬の祭典スペシャル おきなわ!ザ・ワールド


【おきなわワールド × DEEokinawa】 冬の祭典スペシャル おきなわ!ザ・ワールド
※画像をクリック(記事紹介へ)

【おきなわ!ザ・ワールド】
このタイトル。どこかで聞いたことあるとかは言わないで!

右 2020年2月28日公開
【おきなわ!ザ・ワールド】足ツボロードがほぼ地獄
最終回はおきなわワールドにある琉球ガラスでできた足ツボロードが地獄にありそうというお話です
https://www.dee-okinawa.com/special/okinawatheworld/ashitsubo.html

右 2020年2月21日公開
【おきなわ!ザ・ワールド】熱帯フルーツ園のかき氷がなんだかすごい
第9回は、熱帯フルーツ園のかき氷がなんだかすごいというお話です
https://www.dee-okinawa.com/special/okinawatheworld/bluestar.html

右 2020年2月14日公開
【おきなわ!ザ・ワールド】初代・琉球犬の海(かい)くんが愛されすぎている
第8回目は、琉球王国城下町の「紙すき工房」で暮らす沖縄県の天然記念物の琉球犬、
初代・海(かい)くんと二代目・空(そら)ちゃんについての話である。

https://www.dee-okinawa.com/special/okinawatheworld/owsp-ryukyuinu.html

右 2020年2月7日公開
【おきなわ!ザ・ワールド】玉泉洞クイズ
第7回目は改めて玉泉洞から。全7問の玉泉洞クイズを出題いたします。
https://www.dee-okinawa.com/special/okinawatheworld/quiz.html

右 2020年1月31日公開
【おきなわ!ザ・ワールド】おきなわワールド内のレストラン「ちゅら島」に沖縄料理が凝縮されている
第6回目は、おきなわワールド内のレストラン「健食バイキング ちゅら島」がすごいというお話である。
https://www.dee-okinawa.com/special/okinawatheworld/churaumi.html

右 2020年1月24日公開
【おきなわ!ザ・ワールド】琉球王国城下町内にある『王国歴史博物館』がかなりガチ
第5回目は、琉球王国城下町内にある『王国歴史博物館』が博物館としてかなりガチだという話である。
https://www.dee-okinawa.com/special/deeokinawa-1/owsp-museum.html

右 2020年1月17日公開
【おきなわ!ザ・ワールド】入り口のシーサーはどこを見ているのか
第4回目はおきなわワールドの入場口にあるのシーサーがいろんな方位を向いている理由である

https://www.dee-okinawa.com/special/okinawatheworld/owsp-sisa.html

右2020年1月10日公開
【おきなわ!ザ・ワールド】琉球王国城下町の地味に高い再現度
第3回目は昔の沖縄の町並みを再現した「琉球王国城下町」。実は色んなものが隠れているのだ。

https://www.dee-okinawa.com/special/okinawatheworld/utakimoaruyo.html

右2019年12月26日公開
【おきなわ!ザ・ワールド】玉泉洞内には挙式のできる東屋がある
第2回目は玉泉洞から。なんと鍾乳石に囲まれた神秘的な空間で、結婚式を行うことができるらしいのだ。
https://www.dee-okinawa.com/special/deeokinawa-1/owsp-wedding.html

右2019年12月19日公開
【おきなわ!ザ・ワールド】落ちたら最後!ハブ放し飼いコーナー

第1回目は、人気施設ハブ博物公園の中にハブの放し飼いコーナーです。
ハブって放し飼いしていいんだろうか。

https://www.dee-okinawa.com/special/deeokinawa-1/owsp-habu.html

公式ガイドに載らないような地味な見どころをお楽しみください。
なお、トランプマンはこの企画には出てきません。



【おきなわワールド × DEEokinawa】 冬の祭典スペシャル おきなわ!ザ・ワールド
フェイスブックでつながろう♪


おきなわワールドHPへ戻る

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。

大石林山:沖縄本島最北端の絶景スポット
(ヤンバルの森を楽しみたい方はクリック!)

-------------------------------------------------
    





同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by おきなわワールド at 15:00 │お知らせオススメ!