てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › 今年の干支

2020年02月18日

今年の干支

こんにちは!

2020年・・・2か月半が経ちました。

1月に撮った『ガラスのネズミ』の動画です。
いろいろあって、1か月後のUPです。

溶けたガラスのタネから、ネズミの形になり、耳とか目をつけていきます。🤩




と、この動画繰り返し見てると、なんだか作りたくなってきました。

撮って一週間ほど経った頃に、職人に直談判!
ちょっと強面なので、恐る恐る・・・。

でも、ほんとは優しい人っぽい。
笑顔で一発OKをもらいました。

日程を決めた後は、ひたすら動画を凝視し続ける・・・!
イメトレ完璧!!

そんな自信満々で挑んだ『ガラスのネズミ』です。



職人の助けもありつつ15分ほどで完成!(職人の倍くらいの時間です。)

それでも、まあまあ、うまく出来たと思い込み、数日後の完成を待ちます。

・・・ん、ネズミに見えなくも無いけど・・・。

今年の干支


プロのネズミと比較です。

プロの作品と比べるとブサイクさが増す。😱

今年の干支


私の作品は売り物になりませんでした。😭 

このネズミは、今、パソコンの画面の下でこちらを見ています。

さすがに愛着もわいてきて、たまに心の中で「おはよう」なんて言ってたりする。

そして、来年は丑年です。

私、丑年です。

できるならリベンジ!!

ではでは、比嘉でした。


ちなみにこの『干支のガラスネズミ』は、”琉球ガラス王国工房”で販売しています。

大・中・小と大きさも選べます。

今年の干支

白いネズミは縁起良いので、気になる人は見に来てね!
ネズミは作れませんが、琉球ガラスの体験もやってますよ!









Posted by おきなわワールド at 14:07