てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › 基本情報 › 出発前に、沖縄早わかり!

2011年12月12日

出発前に、沖縄早わかり!

はいさい。
広報担当の中村です。

この年末年始に、沖縄旅行を計画されている方
もいると思います。

沖縄ってはじめていくけど分からない?
どんな所?

出発前に、沖縄早わかり!


沖縄をざっとご紹介します。

右 沖縄早わかり!

出発前に、沖縄早わかり!

沖縄各エリアをご紹介!

沖縄本島は、意外と広い!

沖縄県の中で、一番大きい沖縄本島。
ぐるっと一周すると約400キロ!

やんばるエリア

亜熱帯樹林や天然記念物ヤンバルクイナなど
貴重な動植物がいるので、ドライブする際は注意が必要ですよ。

特に、やんばるの自然でも奇岩巨石やパワースポットで注目を集めている
大石林山がおススメです。

水族館エリア

沖縄人気№1の「美ら海水族館」や沖縄そばが有名なお店が多い!
水族館を楽しんだ後は、海沿いのエリアを爽快にドライブもいいかも。

中部エリア

嘉手納基地や普天間など米軍基地が多く、アメリカンな街並みや
ショップが多く、サブカルチャーや沖縄のチャンブルー
(ごちゃまぜ)文化が、体感できます。

西海岸リゾートエリア

東シナ海岸に面したリゾートホテルが立ち並ぶ。
サンセットが楽しめるスポットが多く夏シーズンは、超人気です。

那覇・首里エリア

言わずと知れたご存じ!那覇。沖縄の県都ですね。
ここを拠点に泊まると、モノレールを活用する事で、
買い物や空港など動きやすいので運転免許が無い方に
おススメです。

南部エリア

戦跡資料館などある慰霊観光のメッカ。
おきなわワールドがある南城市では、
海が見えるカフェがたくさんある場所で
ちょっとしたブーム。

ドライブ客が急増中です!

沖縄の事ちょっとわかりました?

この冬、観光する方へ
おきなわワールド イベント情報はこちら

温かい沖縄へめんそーれ。

おきなわワールド 公式フェイスブック
http://www.facebook.com/OKINAWAWORLD


--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/
知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わる
この地から日々つれづれお届けしています。
--------------------------------------------------



同じカテゴリー(基本情報)の記事
建国記念の日
建国記念の日(2020-02-11 10:16)


Posted by おきなわワールド at 15:59 │基本情報