てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › お知らせ › エコドライブで沖縄観光・電気自動車を体感しよう

2012年03月26日

エコドライブで沖縄観光・電気自動車を体感しよう

〈EV充電器は撤去させていただきました。ご了承ください。〉


はいさい。
広報担当の中村です。

レンタカーで沖縄旅行を計画されている方に
沖縄エコドライブを体感してみませんか?

今話題の電気自動車に乗って、観光地を巡って
みるのも、ちょっとした環境を考える事になります。

エコドライブで沖縄観光・電気自動車を体感しよう

沖縄県は、鉄軌道がなくほとんど交通機関は
自動車になります。

自然が魅力の沖縄も、観光を通して環境に配慮した
エコカーがレンタカーとして導入されています。

おきなわワールドで遊んでいる間に充電ができる。
らくらく充電の手順をご紹介します。

おきなわワールドでは、電気自動車用の
充電スタンドを2台設置しました。

エコドライブで沖縄観光・電気自動車を体感しよう 

専用駐車スペースについたら、必ず車のエンジン(電源)を切って、
充電の操作開始です。

エコドライブで沖縄観光・電気自動車を体感しよう
トランクルームにある充電ケーブルを取り出し、充電器側のコンセントに接続。

エコドライブで沖縄観光・電気自動車を体感しよう
(しっかりプラグインしたか確認が必要です。コンセント扉をしめます。)

エコドライブで沖縄観光・電気自動車を体感しよう
車輛側の充電ポートのキャップをあけます。

エコドライブで沖縄観光・電気自動車を体感しよう
充電コネクタを差し込んで、カバーをセットしたら充電スタート。

簡単でしょ?

遊んでいる間に、自動車に充電できますよ~ピカピカ
(1時間で約20km分を充電。 ※Eゲージ⇒Fゲージまでの所要時間= 約7時間程かかります。)

移動手段も旅の思い出に。

ご利用のお客様は


おきなわワールド
(電話)098-949-7421
(駐車場警備員へ声かけ下さい。)

 エコドライブで沖縄観光・電気自動車を体感しよう
JTB沖縄 「るるぶFREE 春夏2012 ドライブ沖縄」で紹介されています。


おきなわワールド 公式フェイスブック
http://www.facebook.com/OKINAWAWORLD

--------------------------------------------------
大自然のパープルシャンデリア発見!
イルカンダの花が山々に咲き乱れますよ~♪
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。
--------------------------------------------------





同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by おきなわワールド at 16:40 │お知らせ