てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › ニコニコ クリーンアップ › 地域の話題 › 22日は、ニコニコクリーンアップ(県道131号線)

2013年07月22日

22日は、ニコニコクリーンアップ(県道131号線)

はいさい。
おきなわワールドです。

毎月22日は「ニコニコクリーンアップデー」ニコニコ

22日は、ニコニコクリーンアップ(県道131号線)

”22日は沖縄をキレイにする日” 〜毎月22日はニコニコして二個ゴミを拾いましょう!〜
沖縄県の定める「美ら島クリーンアッブ運動」普及拡大の趣旨に賛同し、
美しい沖縄の環境整備活動を推進しています。

株式会社 南都では、近隣の清掃・保全活動を行いました。



大きな地図で見る

今回は、国道507号線⇔県道17号線に接続する
「県道131号線」の八重瀬町 新城(あらぐすく)地区にある
「若松通り」の除草と琉球松への培養土補充活動を行いました。


22日は、ニコニコクリーンアップ(県道131号線)

まだ、育成中ですが立派な琉球松並木が見られます。


22日は、ニコニコクリーンアップ(県道131号線)

沖縄の雑草は、成長が早くて大変です。

22日は、ニコニコクリーンアップ(県道131号線)

弊社スタッフ8名で、手分けして培養土を与えていきます。

22日は、ニコニコクリーンアップ(県道131号線)

22日は、ニコニコクリーンアップ(県道131号線)

草むらからは、古くなった傘。
台風時の飛散物かも知れません。
清掃をしながら、培養土の補てん作業を行いました。

22日は、ニコニコクリーンアップ(県道131号線)

夏場の暑い中、約1時間半で作業は終了。


この地域では、「若松通り会」を結成し、若松通り美化活動を
行っているそうです。

地域と共に、美しい沖縄を大切にしたいですね。


右オススメ記事
サンゴ再生支援金に活用。
南都酒造所は、サンゴを支える活動を支援しています。

22日は、ニコニコクリーンアップ(県道131号線)


22日は、ニコニコクリーンアップ(県道131号線)
おきなわワールド公式 フェイスブックでつながろう♪


おきなわワールドHPへ戻る

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。

大石林山:沖縄本島最北端の絶景スポット
(ヤンバルの森を楽しみたい方はクリック!)

------------------------------------------------- 



同じカテゴリー(ニコニコ クリーンアップ)の記事

Posted by おきなわワールド at 18:30 │ニコニコ クリーンアップ地域の話題