てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › お知らせ › オススメ! › 琉球衣装で七五三!

2013年11月28日

琉球衣装で七五三!

はいさい。
おきなわワールドです。

七五三は、もうお済ですか?

「あっ!忘れてた!」という方へ。


11月15日を過ぎてからでも大丈夫。

最近では都合のつく日に・・・というのも珍しくありません。

仕事の都合などで必ず11月15日に七五三をする訳では無く、
10月中旬から11月初旬の吉日や休日を利用してお祝い・お参りを行う方が
増えています。

11月15日やその前の土日、祝日などは
とくに七五三で神社や写真館が込み合います。
上手に日程を組む必要がありますよね。

予約しても時間がかかって大変という方や
沖縄の伝統的衣装を着させたい!

琉球衣装で七五三というスタイルはいかがでしょう。

右 おきなわワールドで、琉球衣装にチャレンジ!

沖縄の歴史・文化・自然をまるごと体感 「おきなわワールド」へ。

琉球衣装で七五三!

古都首里を再現した城下町で琉装を着てタイムスリップ!
伝統工芸の制作体験が楽しめるエリア。

琉球古民家で記念撮影ができる『琉球写真館』

琉球王朝時代に王族や士族が着用した伝統衣装。
沖縄の自然の鮮やかな色彩を取り込んだ、華やかさが魅力。
色柄のほか、花笠などのアイテムもあります。

琉球衣装で七五三!


琉球衣装で七五三!

手持ちのカメラで撮ることできますよ。

・琉装着付け体験 500円
(お手持ちのカメラで撮影)

・琉装着付け体験(写真付き)1,500円
 写真館のカメラにて撮影 

◎体験メニュー詳細はこちら→ 体験メニュー 一覧(当日体験・お持帰りコース )

おきなわワールド (王国村エリア)
☆琉球王国城下町 (外部サイト:琉球写真館

琉球衣装で七五三!


琉球衣装で七五三!
(園内マップを拡大・ダウンロード

琉球衣装で七五三!
沖縄の工芸(琉球王国城下町)


琉球衣装で七五三!
おきなわワールド公式 フェイスブックでつながろう♪


おきなわワールドHPへ戻る

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。

大石林山:沖縄本島最北端の絶景スポット
(ヤンバルの森を楽しみたい方はクリック!)

-------------------------------------------------  




同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by おきなわワールド at 15:01 │お知らせオススメ!