てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › メディア情報 › 青森放送さん、撮影がありました!

2013年11月01日

青森放送さん、撮影がありました!

青森放送さん、撮影がありました!

はいさ~い! おきなわワールドです。

先日、おきなわワールド園内で、青森放送さんの撮影がありました~!
特番にて、沖縄の魅力をたっぷり伝えたい、とのことでおきなわワールドも選らんでいただいたとのこと。
にふぇーでーびる!!(ありがとうございました!!)

青森放送さん、撮影がありました!

城下町エリア・機織り工房では。
5つの■と4つの■の柄を織る、沖縄で古くから伝わる「ミンサー織」の体験をしてもらいました。

ミンサー織ですが。
 ↓
---------------------------------------------------------------------------
かつて通い婚の風習があった時代に、想いを込めて、女性から男性に対して贈ったのがこのミンサーだと言われている。
柄の特徴として、五つの■が「いつの」を表し、四つの■が「世」を意味する。
「いつの世までも、足しげく私の元に通ってください」という意味があった。
(Wikipediaより抜粋)
---------------------------------------------------------------------------

と伝えられている、とってもロマンティックな織物です。
モデルの彼女も、とっても気に入ってくださいましたよー。



その他にも。玉泉洞、スーパーエイサー、熱帯フルーツ園と、
おきなわワールドをたっぷりご案内させていただきました。


11月下旬、青森・秋田・岩手エリアで放送されるそうです。
こちらにお住まいのみなさま、ぜひぜひ放送ご覧くださいね~!

放送日時等につきましては、青森放送さんHPにてご確認ください。
●青森放送

それにしても・・・もう、この時期に青森って、ものすごーーーく寒いんですね~!!
撮影スタッフの方が、「今朝の飛行機で沖縄に来たんだけど、青森は10度なかったよー!」とおっしゃっておられてビックリ!!
沖縄、真冬でもそんなに気温下がらないのですが・・・。日本、長いですねえ。

青森放送さん、撮影がありました!
おきなわワールド公式 フェイスブックでつながろう♪


おきなわワールドHPへ戻る

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。

大石林山:沖縄本島最北端の絶景スポット
(ヤンバルの森を楽しみたい方はクリック!)

-------------------------------------------------





同じカテゴリー(メディア情報)の記事

Posted by おきなわワールド at 10:00 │メディア情報