てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › メディア情報 › RBC THE NEWSの取材がありました!

2019年05月28日

RBC THE NEWSの取材がありました!



みなさま、ハイタイ!おきなわワールドです。


突然ですが、沖縄のお土産といえば何を思い浮かべますか??
紅いもタルト、ちんすこう、黒糖、泡盛などなど…そして「ハブ酒」!

RBC THE NEWSの取材がありました!


おみやげ屋さんでもインパクト大のハブ酒。
すでに飲んでくださっている方や、興味がある方も多くいらっしゃるんではないでしょうか??

南都酒造所のハブ酒は、全く臭みもなく、おいしいんです。

その『ハブ酒とは?』を解剖すべく、RBCさんが取材にお越しくださいましたよー♪
取材、撮影の様子を少しだけご紹介させていただきますね。


RBC THE NEWSの取材がありました!

RBC THE NEWSの取材がありました!

RBC THE NEWSの取材がありました!

実際に試飲もしてくださいました。ハブ

ハブ酒ってどうやって作っているの?どんな味がするの?などなど
素朴な疑問を番組内でご紹介してくださいます♪


南都酒造所のハブ原酒をベースにした、新感覚ハイボール「琉球ハブボール」も登場しますよ!

RBC THE NEWSの取材がありました!


番組情報は下記の通りです!ぜひご覧ください♡

-------------------------------------------------------------------

●琉球放送 「RBC THE NEWS」 
 放送時間:月~金 18時15分~

ハブ酒取材の様子は5月29日(水)のRBC THE NEWS で放送です!

-------------------------------------------------------------------




沖縄地方梅雨入り!2019年
おきなわワールド公式 フェイスブックでつながろう♪


おきなわワールドHPへ戻る

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。

大石林山:沖縄本島最北端の絶景スポット
(ヤンバルの森を楽しみたい方はクリック!)

-------------------------------------------------   





同じカテゴリー(メディア情報)の記事

Posted by おきなわワールド at 11:39 │メディア情報