てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › 季節の話題 › 秋の沖縄を満喫しよう♪

2019年10月02日

秋の沖縄を満喫しよう♪

秋の沖縄を満喫しよう♪
秋の沖縄といえば芸能!
青年会のエイサー祭りなども各地で開催されます。



はいさ~い♪ おきなわワールドです。

南国・沖縄も10月です。ウチナーンチュ的には「秋らしい」と思う日が増えてきました。
朝夕はしのぎやすくなり(・・・とは言っても日中は28℃とかだったりするのですが)、
下旬からは秋晴れの日も多くなり天気が安定してきます。

沖縄では新北風(ミーニシ)がと呼ばれる季節風が吹きはじめ、
この風にのって渡り鷹(サシバ)が南下してくるのもこの時期。

那覇大綱挽など豊年祈願の祭りが多く行われるんですよー。

秋の沖縄を満喫しよう♪
浅瀬でもカラフルな魚たちに出合えますよー♪

なおかつ、沖縄のビーチは大抵10月末頃までの営業なので
マリンレジャーもまだまだ楽しめちゃうんです!!


秋の沖縄を満喫しよう♪
しっくいシーサー色塗り体験!オリジナルをつくっちゃおう♡

この時期、おきなわワールドでオススメなのは工芸体験!
「芸術の秋」です、ぜひ沖縄ならではの伝統工芸制作体験にチャレンジしてみてください♪

◎おきなわワールド 体験メニュー
https://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/taiken.html


沖縄旅行を計画されているみなさま、いろんな秋の沖縄をたーーーぷり満喫してくださいね♪


★お役立ち情報リンク

月毎の気温や服装はこちらでチェック!
 ↓
◎沖縄 季節の服装カレンダー
https://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/special/calendar.html

大綱引きや獅子舞やエイサーの情報も!
 ↓
◎おきなわ物語 10月イベント情報
https://www.okinawastory.jp/event/list?program_date_start=20191001&program_date_end=20191031&listStyle=&sortType=

10月13日は、おきなわワールドの近くでもエイサーが!
 ↓
◎八重瀬町青年エイサー祭り
https://yaeseeisa.ti-da.net/


沖縄のビーチ情報はこちらでチェック!
 ↓
◎リッカドッカ「沖縄おすすめビーチランキングBEST25」
https://rikkadokka.com/special/0027/

美しい石垣島のビーチ「石垣島サンセットビーチ」。
こちらの営業は10月15日までです!
 ↓
◎石垣島サンセットビーチ
https://www.i-sb.jp/


丼専門店なんと屋 那覇空港にオープン!
おきなわワールド公式 フェイスブックでつながろう♪


おきなわワールドHPへ戻る

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。

大石林山:沖縄本島最北端の絶景スポット
(ヤンバルの森を楽しみたい方はクリック!)

-------------------------------------------------


同じカテゴリー(季節の話題)の記事
羊蹄木が見ごろです
羊蹄木が見ごろです(2020-02-26 10:38)


Posted by おきなわワールド at 12:00 │季節の話題