てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › 飲食の話題 › 地域の話題 › 流れ星が落ちた場所「ふしくぶカフェ」

2019年10月28日

流れ星が落ちた場所「ふしくぶカフェ」

流れ星が落ちた場所「ふしくぶカフェ」

季節が巡るのは本当に早いもので、もう11月も目前。
秋が増々深まってきましたねー。

気温が下がっていくとともに、空気が凛と澄んでくるこの季節は。
夜空の星がとてもキレイに見えてきます。


さてさて、沖縄マイスターの皆さま。
沖縄で“流れ星が落ちてできた場所”ってご存知ですか?

分かる方、いらっしゃいますか??・・・・なかなか難易度高いですよね~!!

流れ星が落ちてできた場所。
これ、沖縄本島北部の国頭村にあるんです。
辺戸岬の近くにある「星窪(ふしくぶ)」と呼ばれる所です。

流れ星が落ちて窪地になった場所、というのがこの地名の由来とのこと。
何だかロマンチックなネーミングですよね♡

流れ星が落ちた場所「ふしくぶカフェ」

そしてそして。
2019年5月25日には「ふしくぶカフェ」がオープンしましたよ♪
辺戸岬の辺戸岬観光案内所「HEAD LINE」の2F、沖縄本島最北端のカフェです。
窓から大海原が一望できる最高のロケーションなんですよー。

カフェではやんばる特産のアセロラを使ったフローズンや変り種の中身が楽しいたい焼きなどなど、
お洒落で美味しいドリンクや軽食メニューがいっぱいです。
やんばるへ行かれる際は、「ふしくぶ」へも足を伸ばしてみてくださいねー!


カフェ詳細やメニューはコチラからチェックしてくださいね♪
 ↓
◎ふしくぶカフェ 公式ブログ
 https://fushikubucafe.ti-da.net/


おきなわワールド開園のお知らせ(2019年9月22日)
おきなわワールド公式 フェイスブックでつながろう♪


おきなわワールドHPへ戻る

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。

大石林山:沖縄本島最北端の絶景スポット
(ヤンバルの森を楽しみたい方はクリック!)

-------------------------------------------------
  



同じカテゴリー(飲食の話題)の記事
自販機ぶらぶら
自販機ぶらぶら(2020-02-22 12:11)

沖縄そばの日♪
沖縄そばの日♪(2019-10-17 10:55)


Posted by おきなわワールド at 09:50 │飲食の話題地域の話題