てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › メディア情報 › おきなわのお嬢さんバーチャル写真展

2020年07月21日

おきなわのお嬢さんバーチャル写真展

はいさい。
おきなわワールドです。

突然ですが、【おきなわのお嬢さん🦋バーチャル写真展】で
おきなわワールド(琉球王国城下町)にて撮影。

あでやかな立ち姿と紅型の踊り衣装。
思わず目を見張るものがあります。

おきなわのお嬢さんバーチャル写真展
🙋宮城夏鈴×📸仲程長治による名嘉睦稔線描画集
"おきなわのお嬢さん~麗しきみやらび~"

インスタグラムにて掲載していますので、ぜひ【いいね!】をお願いします。

この投稿をInstagramで見る

『花笠』 沖縄を象徴する 赤い花に青い波がデザインされた 花笠に、草花を添えました。 私は最近まで 琉球舞踊、 組踊なども同様、元々から 女性が踊るものだと思っていました。 実は、 はるか琉球王朝時代 琉球王朝時代は男性官吏や その子弟のみによって踊られていたんですよね。 琉球王国の崩壊した明治以降、 特に戦後に 女流舞踊家が誕生したそうです。 こんなに細やかで凝縮された 女心を男性が表現するなんて 少し琉球舞踊に対して 見方が変わった瞬間でした☺️🙏 #おきなわのお嬢さん #沖縄 #おきなわワールド #琉球城下町

【おきなわのお嬢さん🦋バーチャル写真展】(@okinawa_no_ojyosan)がシェアした投稿 -









同じカテゴリー(メディア情報)の記事

Posted by おきなわワールド at 11:36 │メディア情報