てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › メディア情報 › OTV「コチンダジャハナ~沖縄初の農学士 謝花昇~」撮影がありました

2020年11月25日

OTV「コチンダジャハナ~沖縄初の農学士 謝花昇~」撮影がありました

みなさま、ハイタイ!おきなわワールドです。


沖縄自由民権運動の父として知られ、
沖縄県八重瀬町(旧:東風平村)で
生まれ育った偉人、謝花昇。

そんな沖縄の偉人・謝花昇氏の生誕155周年を記念し、
沖縄テレビで特別番組が放送されます。

謝花昇について(八重瀬町観光サイトへリンクします)

ドラマの撮影は、おきなわワールドでも行われました!
少しだけ撮影の様子をご紹介しますね♪


謝花昇氏 幼少期のシーン@琉球王国城下町(上江州家)
OTV「コチンダジャハナ~沖縄初の農学士 謝花昇~」撮影がありました
OTV「コチンダジャハナ~沖縄初の農学士 謝花昇~」撮影がありました

当時の沖縄県知事・奈良原繁氏とのシーン
(一般のお客様はご入場いただけません。)
OTV「コチンダジャハナ~沖縄初の農学士 謝花昇~」撮影がありました


当時の着物姿での撮影風景は、
なんだか当時にタイムスリップしたような気分でした♪

演者さま、スタッフの皆さまありがとうございました。

放送は、11月28日(土)16時から沖縄テレビでの放送です。
ぜひご覧くださいね♪


--------------------------------------------

■「コチンダジャハナ~沖縄初の農学士 謝花昇~」
放送:11月28日(土) 16:00~17:00
沖縄テレビ放送8ch

八重瀬町出身の偉人、謝花昇。
神童と呼ばれ、のちに沖縄の近代史に多大な影響を与えた
謝花昇の生涯を、ドラマ仕立てでお送り致します。

--------------------------------------------




同じカテゴリー(メディア情報)の記事

Posted by おきなわワールド at 11:56 │メディア情報