てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › 季節の話題 › 2009沖縄地方梅雨入り

2009年05月19日

2009沖縄地方梅雨入り

はいさい!皆さんお元気してますか?
広報担当の中村です。

沖縄地方は、5月18日に梅雨入りしたそうですよ。

2009沖縄地方梅雨入り
(ハイビスカスには、雨の雫が落ちている。)
久しぶりの雨に植物たちは、元気になっています。

2009沖縄地方梅雨入り
梅雨入りを知らせるニュース(YAHOO!ニュースより)
梅雨明けは、来月の23日になりそうですね。

夏が待ち遠い皆様もいると思いますが、雨には
雨のよさがありますよ。

例えば、雨音を聞きつつ詩を思い浮かべたり。
雨の日の歌や生き物を探すのも楽しいかも知れません。

本日は、朝から修学旅行生がご来園。

(学生さんは傘を差しご来園。) (彩りの傘たちを見るのも楽しいかも)

 2009沖縄地方梅雨入り  2009沖縄地方梅雨入り

このお天気でビーチなど楽しめないかも知れませんが、玉泉洞や
スーパーエイサーなど、雨の日でもゆったり、楽しんで頂けたらうれしいですね。



同じカテゴリー(季節の話題)の記事
羊蹄木が見ごろです
羊蹄木が見ごろです(2020-02-26 10:38)


Posted by おきなわワールド at 10:07 │季節の話題