てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › メディア情報 › ゴジラ対メカゴジラ

2012年02月13日

ゴジラ対メカゴジラ

皆さんは玉泉洞がその昔、宇宙人の秘密基地だったことをご存知だろうか。

その秘密基地にはたくさんの宇宙人が立ち働き、メカゴジラが格納されていた。
秘密基地に潜入するには、鍾乳石でカモフラージュされた秘密の扉のスイッチをポチッとおさなけらばならない。



玉泉洞は1974年公開の怪獣映画「ゴジラ対メカゴジラ」の映画のロケ地となったところである。
玉泉洞のなかでも、とくに撮影現場として頻繁にでてくる場所が、「東洋一洞」という大きな空間をもつエリアで、
巨大な石筍が林立しているのが特徴的である。

ゴジラ対メカゴジラ

撮影当時は玉泉洞が開園(本土復帰と同年)して2年目の年だった。
約40年経った現在では撮影当時の面影はわずかしか残っていない。
いまでも変わらないのは鍾乳洞の中だけである。

ゴジラ対メカゴジラ
     東洋一洞

まずは映画「ゴジラ対メカゴジラ」を鑑賞して。
おきなわワールドで映画の撮影スポットを探してみませんか?

ちょっと変わった沖縄、そしておきなわワールドを楽しんでいただけるかと思います。

(お)




ウィキペディアより

「ゴジラ対メカゴジラ」

1974年公開 東宝

ゴジラシリーズ第14作目

登場怪獣 ゴジラ、メカゴジラ(偽ゴジラ)、キングシーサー、アンギラス

ゴジラ誕生20周年記念映画。
「東宝チャンピオンまつり」の作品の一つとして、翌1975年開催予定の沖縄国際海洋博覧会に絡め、
沖縄本島を舞台に製作された。沖縄県は2年前に日本に返還されたばかりであり、ひときわ注目を
集めていた時期。



同じカテゴリー(メディア情報)の記事

Posted by おきなわワールド at 09:09 │メディア情報