てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › メディア情報 › 「アナ★バン!」撮影

2012年04月15日

「アナ★バン!」撮影

皆さんハイサーイ

先日放送されたフジテレビさんの番組「アナ★バン!」見ましたか?
神秘の洞くつを探検する話ですが、すごいと思いませんか?
その撮影時の様子をちょっとだけご紹介します。

「アナ★バン!」撮影

  未公開の洞くつへ入る前の撮影の為、洞くつの入口へ


今回私も初めて撮影に同行しましたが、スタッフを含めて総勢14名での撮影です。
撮影機材も撮影に合わせてコンパクトでしたが、それでも防水の為これだけの数を
抱えて洞くつへ入ります。

「アナ★バン!」撮影
     本番前の打合せ風景、今回目指す場所を看板を使っての説明です。

今回は女子アナウンサーがリポートをする過酷?な内容です。
私たちの洞くつ専門スタッフとアナウンサーのやりとりを見ると
TV画面で見るのとは違ってその場の雰囲気を感じ取れて新鮮でした。(^ ^)

さて、入口での撮影を終えて、洞くつの中へ
これから進む場所は明かりが一切ない真っ暗な世界で
ヘルメットにつけたライトの明かりだけが唯一のたよりです。


「アナ★バン!」撮影
洞くつ内の撮影の為、スタッフさんと待機している時の画像
強力な撮影用ライトの明かりが当たっている場所は明るいですが、
それ以外はこんなに暗いんです。(スタッフさん写っているかな)

「アナ★バン!」撮影
機材担当のスタッフさんはポイント毎の撮影が終るまで待機です。
(ここまでで、すでに2時間経過半分も進んでいません。)

「アナ★バン!」撮影
「アナ★バン!」撮影
照明さんはポイントポイントで照明を照らします。(TVで洞くつの中でも綺麗に人物が
映るのは照明さんのおかげなんですよね)
「アナ★バン!」撮影
ここでやっと中間地点に到着
(ここまで約4時間経過しています。)

「アナ★バン!」撮影
目的地までもう少し、最後の難関やわらかい粘土質の土に足をとられながら
洞くつ内の丘を登ります。

「アナ★バン!」撮影
目的地に到着、この先には洞くつ内の神秘の宝物が…

放送を見た人はもうおわかりですよね(^^)

実際には目的地に着くまでに約5時間かかっています。(-人-)
途中には天井が低く、水に浸かりながら匍匐(ほふく)前進する場所があり、、
否応なしに体温を奪われていくので、寒かった(((:TдT)))。.ブルブル

撮影は大変でしたが、そこでしか見られない綺麗な鍾乳石を見ることが
できたし、TV撮影の様子を間近に見ることができて、大満足の一日でした。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おきなわワールド
お問い合わせ:098-949-7421
メールアドレス:info@gyokusendo.co.jp
ホームページ:http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

★☆☆ブログ「やんばる山だより。」☆☆☆
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から日々つれづれお届けしています。




同じカテゴリー(メディア情報)の記事

Posted by おきなわワールド at 09:00 │メディア情報