てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › 季節の話題 › 海開き@南城

2012年03月19日

海開き@南城

はいさ~いっ♪ おきなわワールドです。

沖縄に、いよいよ夏が到来しますよ~っ!

昨日、3月18日には、おきなわワールドがある
沖縄県南城市で海開きのイベントが行われました~!!

●沖縄本島で一番早い海開き(沖縄タイムス)

海開き@南城
こちらが、南城市にある「あざまサンサンビーチ」。

海開き@南城
知念(ちねん)半島の安座真(あざま)港隣に位置し、海の向こうには久高島(くだがじま)を望むビーチです。
赤瓦屋根のビーチハウスには売店・シャワー・ロッカーなど快適に過ごせる設備が整い、車椅子用トイレが設置されているなどバリアフリーにも配慮されたつくりになっているんですよっ!

海水浴やBBQがたっぷり楽しめる、個人的にも大好きなビーチです。

●あざまサンサンビーチ(南城市HP)

みなさま、沖縄へお越しの際は、ぜひぜひ本島の南部まで遊びにきてくださいねっ。
「あざまサンサンビーチ」で海を満喫→「おきなわワールド」で沖縄の歴史・文化・自然を満喫!
っていうコースが、これからの時期、オススメです!!

★↓こちらもチェック!!
3月17日からはイルカンダ花まつりがスタートします!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/



同じカテゴリー(季節の話題)の記事
羊蹄木が見ごろです
羊蹄木が見ごろです(2020-02-26 10:38)


Posted by おきなわワールド at 12:03 │季節の話題