てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › メディア情報 › お知らせ › ザ!鉄腕!DASH!!で、ハブが紹介されます。

2013年04月19日

ザ!鉄腕!DASH!!で、ハブが紹介されます。

はいさい。
おきなわワールドです。

沖縄の毒へび「ハブ」。

ハブにまつわるお話が、
日テレ「ザ!鉄腕DASH!!」で紹介されます。

ハブの事なら、おきなわワールド!

ハブ博物公園も資料協力しています。
ぜひ、放送チェックしてみて下さい。

ザ!鉄腕!DASH!!で、ハブが紹介されます。

日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」
放送:2013年4月22日(日) 19時00分~19時58分

番組公式サイト (外部サイト)
http://www.ntv.co.jp/dash/

「DASH!!ご当地バイト ~沖縄県 ハブ駆除~」


今回のバイトは、沖縄県・名護市で行うハブの駆除。
沖縄は、言わずと知れたハブが多く生息する地域。

そんな沖縄で、城島と達也がハブ駆除に挑戦する。
ハブを見るのは初めての二人がハブハンターと共に、
ハブが出没しそうな森の中や沼、サトウキビ畑などへ出掛けるが、
いつ出現するか分からないハブに恐々の二人。

ハブを捕獲することは出来るのか!?
そして、バイトのまかない飯はもちろんハブ料理。
果たして、二人の反応は?
(外部サイト転載:Yahoo!テレビ.Gガイドより)

※沖縄の放送は、別日となります。

HABU Museum park:ハブラブガールズが待ってます
ハブ博物公園のHPはこちらへ

沖縄県指定博物館相当施設 おきなわワールド(ハブ博物公園)
ザ!鉄腕!DASH!!で、ハブが紹介されます。
世界の大蛇 ビッグスリー展(開催中!)
へび年だよ!沖縄のへび全員集合!ハブだけじゃない!蛇の宝庫と言われる沖縄のへび全員集合!

へび年だよ!沖縄のへび全員集合(開催中)

ザ!鉄腕!DASH!!で、ハブが紹介されます。
おきなわワールド公式 フェイスブックでつながろう♪


おきなわワールドHPへ戻る

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。

大石林山:沖縄本島最北端の絶景スポット
(ヤンバルの森を楽しみたい方はクリック!)

-------------------------------------------------



同じカテゴリー(メディア情報)の記事

Posted by おきなわワールド at 12:15 │メディア情報お知らせ