てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › 季節の話題 › 沖縄地方梅雨入りしました。

2013年05月14日

沖縄地方梅雨入りしました。

はいさい。
おきなわワールドです。


沖縄地方が梅雨入りしました。

本日(14日)11時、沖縄地方が梅雨入りしたと見られると発表されました。
平年より5日遅く、昨年より1日遅い梅雨入りです。
http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-5948.html

ジメジメした梅雨が6月中旬まで続きます。

この時期に、少しでも沖縄旅行を楽しみたい!

雨だって大丈夫!楽しめるスポットを紹介します。

沖縄地方梅雨入りしました。

右 沖縄美ら海水族館



沖縄と言えば海!
梅雨空で、海に行けない!なら水族館もおススメ。
海洋博公園はこちら


右 沖縄県立博物館・美術館


那覇市新都心エリアに立地。
博物館と、美術館が併設された沖縄初の複合文化施設。
雨の日に、アートと文化に触れてみては?

館内を知り尽くした博物館ボランティアのサポートで、
ゆったりと見学できるのも魅力。

那覇市おもろまち3丁目1番1号
tel:098-941-8200
公式サイトはこちら

右 おきなわワールド(鍾乳洞・玉泉洞)

沖縄地方梅雨入りしました。
沖縄地方梅雨入りしました。

日本一の鍾乳石数を誇る天然記念物「玉泉洞」は、
遥か昔の珊瑚礁から生まれた美しい鍾乳洞。
地下に広がる鍾乳洞は、雨でも心配ありません!

地上エリアには、古民家の軒下で工芸体験。

沖縄地方梅雨入りしました。
沖縄地方梅雨入りしました。

国・登録有形文化財の古民家内で、
沖縄の伝統工芸体験ができるので
雨を気にせず楽しめます。

雨の日もた~ぷり遊べるおきなわワールド


梅雨に負けずに、沖縄を楽しんでくださいね~


大きな地図で見る
(A.おきなわワールド → B.沖縄県立博物館・美術館 → C.沖縄美ら海水族館 交通所要時間 車で約2時間15分)

沖縄地方梅雨入りしました。
おきなわワールド公式 フェイスブックでつながろう♪


おきなわワールドHPへ戻る

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。

大石林山:沖縄本島最北端の絶景スポット
(ヤンバルの森を楽しみたい方はクリック!)

-------------------------------------------------



同じカテゴリー(季節の話題)の記事
羊蹄木が見ごろです
羊蹄木が見ごろです(2020-02-26 10:38)


Posted by おきなわワールド at 14:25 │季節の話題