てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › 自然の話題 › 青い宝石。

2017年04月17日

青い宝石。



みなさん、ハイサーーイ!浦崎ですヽ(^o^)丿♪赤
カチャーシーしてるみたいですねヽ(^o^)丿♪赤


園内に綺麗な花が咲いていたので紹介させていただきます!

青い宝石。

青い宝石。

『ヒスイカズラ』というマメ科の植物です。
こんな色の植物初めて見ましたびっくり!びっくり!

宝石の翡翠(ひすい)に色合いが似ていることから
『ヒスイカズラ』なんだそうです。
ほんとに綺麗なターコイズカラーですよね。


ちなみに、花言葉は「私を忘れないで」だそう。

私を忘れないで、、なんだか意味深ですね、、


原産国のフィリピンでは絶滅危惧種に指定されており、
数も少なってきているそうです。

開花が数日で終わってしまうらしく、この数日間が見ごろです~~!

ハブ博物公園入口近くの大きいガジュマルの木の足元に
咲いているので是非見てみてくださいねヽ(^o^)丿♪赤



青い宝石。
わワールド公式 フェイスブックでつながろう♪


おきなわワールドHPへ戻る

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。

大石林山:沖縄本島最北端の絶景スポット
(ヤンバルの森を楽しみたい方はクリック!)

-------------------------------------------------





同じカテゴリー(自然の話題)の記事

Posted by おきなわワールド at 16:37 │自然の話題