てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › メディア情報 › QAB 演歌まつり2017in沖縄 放送がありました。

2017年05月24日

QAB 演歌まつり2017in沖縄 放送がありました。

はいさい!
おきなわワールド
広報担当の中村です。

QAB テレビ番組「長良グループ演歌まつり2017in沖縄!」の
放送がありました。

視聴した沖縄県民も多かったはず。

QAB 演歌まつり2017in沖縄 放送がありました。


番組の中で「沖縄ぶらり散歩」にて
演歌歌手の山川豊さん、水森かおりさんが
おきなわワールドを楽しまれました。

園内での撮影模様をお伝えします~

QAB 演歌まつり2017in沖縄 放送がありました。

番組では沖縄文化に触れる内容で、
琉球城下町にある建造物「フール」を紹介しました。

えっ! フールって知りませんか?

右 「フール」とは?
昔の沖縄のトイレ、豚小屋の事を言います。

◎旧 知念(ちねん)家 住宅フール(国・登録有形文化財
(上江洲家 敷地内に移築)

QAB 演歌まつり2017in沖縄 放送がありました。

■建造年/明治30年頃 築111年
■移築前所在地/南城市(旧玉城村字前川)
■石 造    琉球石灰岩 切石積み
■建築面積   15.95㎡(4.8坪)
■平成8年移築

< 旧 知念(ちねん)家住宅フールの歴史 >
詳しくはコチラ!

QAB 演歌まつり2017in沖縄 放送がありました。

そして、おきなわワールドといえばコレ
人気アトラクション スーパーエイサー!

QAB 演歌まつり2017in沖縄 放送がありました。

勇壮で迫力のエイサーを楽しんだ後は、
沖縄の手踊りカチャーシー。

お客様と一緒に輪になって沖縄の文化に触れて頂きました。

QAB 演歌まつり2017in沖縄 放送がありました。

いいな~!と思った方、
スーパーエイサーは毎日公演してますので
ぜひ、めんそーれ♪


QAB 演歌まつり2017in沖縄 放送がありました。
おきなわワールド公式 フェイスブックでつながろう♪


おきなわワールドHPへ戻る

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。

大石林山:沖縄本島最北端の絶景スポット
(ヤンバルの森を楽しみたい方はクリック!)

-------------------------------------------------   



同じカテゴリー(メディア情報)の記事

Posted by おきなわワールド at 18:11 │メディア情報