てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › メディア情報 › 地域の話題 › 世界のウチナーネットワーク

2017年09月12日

世界のウチナーネットワーク

はいさい!
おきなわワールド広報担当の兼元です。

今回は7月にあった撮影のお話。

沖縄県は全国でも有数の移民を送り出した県で、
今では世界各地に約42万人の県系人がいると推測されているようです。
そんな世界中のウチナーンチュとつながるための
中心となるサイト『世界のウチナーネットワーク』がオープンしました。

○世界のウチナーネットワークHP

このサイトのトップに
「沖縄3世・4世といった若い世代のウチナーンチュに対して
 自分のルーツである沖縄はこのような場所ですよ」
というコンセプトのメッセージムービーが流れていますが、
この撮影がおきなわワールドでも行われました。

世界のウチナーネットワーク

県系人の女性を沖縄に住む家族が迎えるという場面です。

遠く離れたところに住んでいても同じウチナーンチュ。
沖縄にいらっしゃったときには
「おかえり」とお出迎えしたいですね。

動画はこちらのyoutubeチャンネルからもご覧いただけます。
※『Worldwide Uchina Network』というタイトルの動画です。

○世界のウチナーネットワーク youtubeチャンネル




世界のウチナーネットワーク
おきなわワールド公式 フェイスブックでつながろう♪



おきなわワールドHPへ戻る

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。

大石林山:沖縄本島最北端の絶景スポット
(ヤンバルの森を楽しみたい方はクリック!)

-------------------------------------------------
   





同じカテゴリー(メディア情報)の記事

Posted by おきなわワールド at 16:19 │メディア情報地域の話題