てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › 熱帯フルーツ園 › 子だくさんすぎるパパイヤ発見!

2016年08月24日

子だくさんすぎるパパイヤ発見!

子だくさんすぎるパパイヤ発見!

はいさ~い♪ おきなわワールドです。

おきなわワールドには「熱帯フルーツ園」という
南国ならではの果実を栽培するエリアがあるのですが。

このすぐ近くで、もう、やたらめったら実をつけまくったパパイヤが発見されました!!
パパイヤの実は合計100個以上?!圧巻の光景です。

「肝っ玉かあちゃんみたいね~!!」とびっくりされている写真のパパイヤ。
実は2本の木なんですよ~っ。

2本とも4メートル近くまで成長しています。

子だくさんすぎるパパイヤ発見!

・・・わかります?

手前で大量に実をつけているのが「パパイヤ-A」さん。
奥の複数の幹からなるのが「パパイヤ-B」さん。


子だくさんすぎるパパイヤ発見!

通常パパイヤの木は枝分かれすることなく1本立ちで育っていくのですが、
「パパイヤ-B」さんは、台風で一度幹が折れてしまったため、
こんな不思議な形に育ったんです。


おきなわワールドの植物担当スタッフによると、このパパイヤは通常栽培されているものとは違い、
原種に近いため樹勢が強く、木が大きく成長し鈴なりの実をつけたのではないかとのことです。

この珍しいパパイヤがあるのは、おきなわワールドの「熱帯フルーツ園」近く。
「玉泉洞」出口や「セグウェイ  玉泉洞出口」のほど近くです。

ぜひぜひ、見に来てくださいね♪


子だくさんすぎるパパイヤ発見!
おきなわワールド公式 フェイスブックでつながろう♪


おきなわワールドHPへ戻る

--------------------------------------------------
こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。

大石林山:沖縄本島最北端の絶景スポット
(ヤンバルの森を楽しみたい方はクリック!)

-------------------------------------------------   



同じカテゴリー(熱帯フルーツ園)の記事

Posted by おきなわワールド at 11:53 │熱帯フルーツ園