てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › 文化の話題 › 沖縄の地名を当てよう!

2012年02月02日

沖縄の地名を当てよう!

はいさい!
広報担当の中村です。


沖縄旅行をしていたら、絶対読めない漢字が
出てきます。

沖縄の地名を当てよう!

レンタカーで遊びにきたお客様は知っているはず。
さぁ、沖縄の面白い漢字の読み方。

読んでみてくださいね。

沖縄の地名を当てよう!

交通標識などで「読み方がわからない!」摩訶不思議!
地名に人名。

方言読みがあったり・・・(難解ですよね~)



①~③は、北部の地名です。

沖縄の地名を当てよう!


その他に、本部町の大堂(うふどう)や恩納村の伊武部(いんぶ)などあります。



④~⑥は、中部の地名です。

沖縄の地名を当てよう!


その他に、北中城村の仲順(ちゅんじゅん)やうるま市の屋慶名(やけな) など。



⑦~⑨は、南部の地名です。

沖縄の地名を当てよう!

玉城は、おきなわワールドやガンガラーの谷がある場所です。 
その他にも南風原町の南風原町(はえばる)や八重瀬町の
東風平(こちんだ)など、個性的な読み方があります。



沖縄の読み方は難しいですが、ドライブしながら遊んでみてくださいね。


おきなわワールド 公式フェイスブック
http://www.facebook.com/OKINAWAWORLD


--------------------------------------------------
ダルビッシュに続く、未来のスター選手に
会えるかも!国頭村でキャンプイン!
北海道日本ハムファイターズ(2軍)
くいなエコ・スポレク公園 近く 「大石林山」

こちらもチェック!
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/
知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わる
この地から日々つれづれお届けしています。
--------------------------------------------------



同じカテゴリー(文化の話題)の記事
ブクブク茶を体験!
ブクブク茶を体験!(2020-03-02 09:19)

機織りに設計図!
機織りに設計図!(2020-02-21 12:51)

沖縄で売れないもの
沖縄で売れないもの(2020-02-07 14:27)


Posted by おきなわワールド at 17:06 │文化の話題