てぃーだブログ › おきなわワールド NEWS! › 文化の話題 › 沖縄の皆さん、高校野球が始まるよ

2012年03月21日

沖縄の皆さん、高校野球が始まるよ

はいさい。
広報担当の中村です。

高校野球ファンの皆さん、
センバツがいよいよ始まりました。

沖縄の皆さん、高校野球が始まるよ

残念ながら、沖縄県勢の活躍は見られませんが、
第59回沖縄県高等学校野球春季大会が北谷で始まりました。

明日の新聞朝刊が楽しみです。

さて、沖縄の甲子園応援って知ってます?
(過去の沖縄から出場した常連校・人気校はこちら
有名ですよね。キラキラ 

はいさいおじさん』の曲がかかります。

若い子は、変なおじさんって覚えている方も・・・・


沖縄の曲だって事を
覚えていてください。


おきなわワールド・人気アトラクションの
スーパーエイサーの曲目も聞きなれた曲目が
あります。
沖縄の皆さん、高校野球が始まるよ

(おきなわワールド・エイサー団真南風〔まふぇかじ〕)




例えば、「安里屋ユンタ」や「はいさいおじさん」。

軽やかなリズムなので、エイサーを見たら
くちずさむお客様もいますよ。

おきなわワールドに来たら、ぜったいエイサー見てくださいね。

甲子園とエイサーって意外とつながるんですよ。

夏の甲子園が始まる頃、お盆の時期ですよね
その頃、エイサーシーズンが重なるので、
家族で、昼は親戚回りをしながら、甲子園を観戦。
夜は、エイサー・盆踊りを楽しむ。

沖縄から出場校が出れば、さらに那覇の市場や
ショッピングセンターの家電売り場では観戦の
人だかりになります。


仕事中は電話が鳴らなくなることも。
(試合中に電話をすると怒られることも・・・)

今日から始まる春の大会が、夏に繋がります。

夏よ。早くこないかな~

おきなわワールド 公式フェイスブック
http://www.facebook.com/OKINAWAWORLD

--------------------------------------------------
大自然のパープルシャンデリア発見!
イルカンダの花が山々に咲き乱れますよ~♪
  ↓
ブログ「やんばる山だより。」
http://sekirinzan.ti-da.net/

知られざる沖縄のパワースポット「大石林山」。
聖地アシムイと呼ばれ、数々の神話が伝わるこの地から
日々つれづれお届けしています。
--------------------------------------------------








同じカテゴリー(文化の話題)の記事
ブクブク茶を体験!
ブクブク茶を体験!(2020-03-02 09:19)

機織りに設計図!
機織りに設計図!(2020-02-21 12:51)

沖縄で売れないもの
沖縄で売れないもの(2020-02-07 14:27)


Posted by おきなわワールド at 19:13 │文化の話題